

蛹室作成?

こんばんは。

今日から9連休です。
家の片付けをしながらボトル洗浄50本。
残り約100本(汗)・・・
明日から天気が悪いので外作業は厳しそうですが何とかしたいものです。

5ヶ月ぶりにパスコアリのケースをチェックしてみると4頭中3頭が
蛹室?を作成してました。
オオクワだとここから2ヶ月ちょっとで羽化すると思うのですが、
オオカブトはここからが長そうです(汗)。
初めてなのでよく分かりませんが。
またしばらく、放置するのが無難なような気がします(笑)。

39gUP

オオクワの割り出しも一段落しましたので

3月にマット交換して放置していたパスコアリのマット交換を

3月75g→今回114g

画像は有りませんが、さすがに3桁の体重の幼虫はデカイです。

萌えまくりです(笑)。

今のところ、コバエの発生もなくストレスなくパスコアリの幼虫飼育を楽しんでます。


調子に乗って、ヘラヘラの幼虫が10頭仲間入り(爆)。


さらに萌え~

いつの間にやら前回の更新から1ヶ月以上の放置(汗)

仕事が多忙&クワネタなし・・・でした。

ということで、最近萌え萌えのパスコアリネタです

前回、ブログに書いたパスコアリのマット交換

43g→75gと32gのアップでさらに萌え~です

外産カブトも面白いです

めっきり登場機会が減ったオオクワは早期羽化も一段落して
幼虫時30~32gだった幼虫が2頭ほど蛹してますので
少しは楽しめるかな。




萌え~

萌え
こんにちは。

疲れた体にムチ打って、パスコアリのマット交換を。

我が家には23/8割り出しが1頭(3頭居ましたが2頭☆:泣)と
23/10割り出しが4頭居ます。

結果は23/8組が26g(多分♂?)、23/10組が43g(多分♀?)と2令3頭でした。

成長具合がバラバラで良く分かりませんね。
特に23/10組は3令成長期と思いっきり2令真っ最中ですから。

どちらにしても、オオクワより大きい幼虫と戯れることができたので

十分に 萌え~、でした(笑)。

プロフィール

アチ丸

Author:アチ丸
国産オオクワをメインにブリードしています。
主に超阿古系、久留米、城島、伊賀上野。
理想は、デッカくて太っいのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
