スポンサーサイト


動きだしました

動き出しました

画像は2月初めに羽化したスマトラです。
現在、91mmなので最終的には90mmでしょうか。
やっぱり妄想してしまいます・・・・これが国産オオならなぁ(笑)。

国産オオは、2月初旬に温度を掛け始めた幼虫達が動きだしました。
蛹化、前蛹、蛹室を作るもの等々。
あっ、忘れてました、暴れ出すヤツ。(これは得意の放置プレイで羽化まで行ってもらいます)

ちゃっかり、今期のブリード第一弾組もペアリング終了しましたのでGW頃割り出しに合わせて
セットしてみます。
今年は第三弾まであるので、あまりダラダラとセットすると後々の温度管理が面倒ですから
計画的に短期間で決めたいですね。
といっても、最終ボトルの詰め作業が重なって、泣くのは今から見えてますが(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

肉離れはもう平気でしょうか?

暴れ出す奴・・・私もおそらく見てるだけしかできないだろうな(^_^;)
困ったチャンですね。。

第一弾組のペアリング、もう終了ですか!?
うちは、もっと先かな?


sendoさん

肉離れは、バス釣りに行ける程度まで治りました。

暴れるヤツは、交換しても良いのですがボトルを詰めるのが
面倒なので放置です。
ただ、城島の29gが暴れ出したのは想定外でした(汗)。




こんばんは

肉離れから復活ですか。

アチ丸さんは、
今年はたくさんブリードしなきゃならないので大変ですね。

ここに来て暴れる個体は困りますよね。
うちは先行加温組(香川・岡山)で体重の乗っていなかった個体は
ガチ詰め格安マットで蛹化をさせてます(^^;)

VIPさん達には予備ボトルは一応用意していますが・・・

鍬形屋七兵衞さん

衝動買いでさらに3ペア増えたのでどうなることやら。

暴れ個体は毎年放置してますが、その中からも結構良いのが
羽化してくることがありますよ。
でも、ボトルをガリガリ齧る音はストレスを感じます(笑)。
プロフィール

アチ丸

Author:アチ丸
国産オオクワをメインにブリードしています。
主に超阿古系、久留米、城島、伊賀上野。
理想は、デッカくて太っいのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
