

エライことですわぁ~

こんばんは。

今日は、少しだけ家族サービスで出掛けて、夕方から今季初の
割り出しをしていました。

割り出し予定は6セットなんですが、産んでなさそうなのが2セット、
微妙なのが1セット、確実に産んでそうなのが3セット。
昨日、800ppを50本入手してきたのでギリギリ足りるかな。

まず、確実に産んでるセットを1つ割り出したのですが・・・・
出るわ出るわで29頭の爆産。
もう1セットは既に、マットに幼虫がこぼれ落ちている有様です(汗)。

もう確実にボトルが足りません。

エライことですわぁ~。

今からボトルを手配するのもエライことですが、ボトル代を捻出するのもエライことです。
嫁の機嫌をうかがって交渉してみます(爆)


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

先日はありがとうございました。

爆産ですね~っ。
なんとも羨ましい限りです。
この調子では300頭計画が500頭ぐらいになるのでは・・・(^^;)

No title

良い滑り出しですね。
この調子で沢山孵化させて下さいね。(笑)

我が家はまだまだこれからです。

交渉頑張って!

爆産、おめでとうございます!

凄いですね!

我が家も爆産させたいですが、産むかな???

しかし、大蔵省との交渉も大変ですね、応援してます(^O^)/

鍬形屋七兵衞さん

結局、産んでいたのは6セット中4セットでした。
勿論、ボトルは足りなくて割り出しは中断ですけど。

500頭いかないでしょう・・・・多分(笑)。

タカさん

ちょっと太い材を使ったので、結果的に爆産に
なってしまいました。
今週末にセットするものは、材の太さとセット期間で
幼虫の数を調整してみます。

KENJIROさん

今回は産んで欲しいセットだったのですが

ちょっと多過ぎです、

理想は1セット15頭くらいですね。

少ない釣り用のヘソクリからボトル代を捻出しました(笑)。

こんばんは。

凄いことになっていたのですねぇ!

とれないより良いような気もしますが、アチ丸さんならやれるでしょう!(^v^)

500頭いかないなら400頭で決まりですかね(^_-)-☆

sendoさん

例年のパターンですとGW割り出しのセットは
あまり爆産しないのですが、今回は産みましたね。

sendoさんも爆産にご注意を(笑)。

おはようございます。

うれしい悲鳴の方だったんですね。
良かったじゃないですか。
さらに爆産してください。
って、400頭以上やるんでしたっけ?
スゴッ!!(汗)

ラダ夫さん

さすがに400頭は管理出来ないです(汗)
出来れば300頭までにしたいのですが・・・。
来年は減らしますよ!
と、毎年言っているような(笑)。
プロフィール

アチ丸

Author:アチ丸
国産オオクワをメインにブリードしています。
主に超阿古系、久留米、城島、伊賀上野。
理想は、デッカくて太っいのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
