

今期の幼虫

こんにちは。

毎日暑くて、オーバーヒートです(笑)。
寒さには強いのですが、暑さにはめっぽう弱いです。

ブリードルームにて、今期の幼虫を数えてみると

218頭。

今期は300頭を覚悟していましたが、後半割り出しで産まなかった
♀や、産卵数の少ない♀がいましたので。
きっちり管理するにはちょうど良い数字かもしれません。
さすがに300頭になると管理が大変ですから。

来週からは、GW割り出し幼虫のボトル交換が始まりますので
少しだけ楽しみです。





コメントの投稿

非公開コメント

凄いですね!

こんばんは(*^^)v

しかし、凄い数ですね(^_-)

我が家はボチボチいきます(^_^;)

例の♀、少しづつですが採れてます(^_-)

2番煎じですが、十分な成果です(*^^)v

我が家で一番の期待の星です、飼育技術がついてくるかどうかですが・・・

でも、頑張ります!

BASSもいい感じ、暑すぎますが!

でも、お待ちしておりますので、お越しくださいね!

こんばんは!

同じく、オーバーヒート状態の私です。。

ブリードルームが、私も欲しいですわぁ・・・(^_^;)

218頭の太くてデカイ個体の作出!頑張って下さいね!(^_-)-☆

そして、ハチヨンヨン様を超えて下さいね!

218頭

アチ丸さん、こんばんは。

>寒さには強いのですが、暑さにはめっぽう弱いです。
私も同じですよ~

幼虫の数は218頭ですか
300を覚悟していたなら、218は大丈夫ですかねぇ?
私は200でも厳しかったです・・・
頑張って凄いの出して下さいね

こんばんは

暑いですが、明日から台風??ですね。
また、増水するのでしょうか (^^;)

飼育数218頭って凄いですよ。
軽く我が家の2倍です。
(でも、外産を入れるとそのぐらいいますが・・・)

良いのが出ると良いですね。

No title

こんばんは。200頭前半ですか?
私の今期の予想飼育数です(笑)

もう2本目の交換準備なんですね。
早くないですか?

KENJIROさん

KENJIROさんなら良いのを羽化させるでしょうねぇ~。

BASSは最近行ってません。
人間が完全にサマーパターンです(笑)。

sendoさん

218頭ブリードしても納得出来るのは10頭くらいでしょうね。

今年は超阿古がメインなので、厳しいかな。

この血統でハチヨンヨンを越えれば頭幅30mmオーバーかも(笑)。

かんちゃんさん

ホント、暑いのはダメなんです。

ミヤマ、アンテをブリードする温度が私にもベストです(笑)。

余裕をもって管理出来る数は150頭くらいでしょうね。

来年は200以内にしたいです。

鍬形屋七兵衞さん

台風は直撃は無さそうですね。

ブリード数は多いですが、国産オオのみなので温度管理は

楽かも(笑)。

多くの種類をブリードする方が大変でしょう。

タカさん

GWに投入したボトルは、70~75日経過しているので

そろそろ交換ですね。

暴れる前に交換したいですから。

でも、♀は早くも2、3頭ほど暴れてますけど(笑)。
プロフィール

アチ丸

Author:アチ丸
国産オオクワをメインにブリードしています。
主に超阿古系、久留米、城島、伊賀上野。
理想は、デッカくて太っいのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
