スポンサーサイト


方針転換

楽しむ方向で
こんにちは。

最近は涼しくなり、やっと夏の終わりを感じているアチ丸です。

普通の人は秋を感じる気候だと思いますが(笑)。


クワは、GWに投入した超阿古系が2本目にして暴れ、蛹室作成で

テンション下がりまくりです。

もう、このグループは放置します・・・・。

これを機にクワブリードの方針転換をしたいと思います。

今までは大きくて、太い個体を出そうと必死になっていましたが、

そういうスタイルに少し疲れてきました。

来年はオオクワのブリード数を減らして、他の種類のムシにチャレンジしてみようかと。

その第一弾が画像の幼虫です。

ヘラクレス・パスコアリ。

がとマニア(幼虫マニア)としては、やはりヘラクレスは避けて通れないので(笑)。

しかも、少しひねくれて・・・・パスコアリ。

ただ、オークション買いなので、真偽にちょっと不安です(笑)。

幼虫をあと3~4頭は確保したいので、知り合いで余虫を持っておられる方が

おられましたらお安くでお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アチ丸さん、こんばんわ~^^

マットで、何かと思えば、
パスコでしたか (^^♪
最近、人気ありますよね~
大きくて太いのを、目指して下さい(爆^^
カワラ種も、オモシロイですよ~♪

(^v^)

方針転換ですか!

しかも、パスコアリ。。

まわりで大型カブトを今やってる人少ないので、私としてはうれしい!(^v^)

今うちのヘラヘラ(前蛹)が無事羽化して、ブリする時にDHH必要であれば言ってねぇ(^_-)-☆

喜んで飛ばしますから~!

こんばんは

遂に禁断の扉を・・・・

『がと好き』としては、大型カブトのプリプリ感はたまりませんね。
この勢いで、ギラファあたりもやっておきますか(^^)

No title

こんばんは。
幼虫マニアだったらやっぱりゾウカブト系ですね。
手巻きおにぎりのようなあの大きさには圧倒させられます。

久しぶりに外産カブトを飼育したくなっちゃいました。

きかしさん

パスコアリはやっぱり他のヘラクレス種より

割高でした(汗)。

今後、コバエと格闘する日々が続くと思うとゾッとします。

sendoさん

オオクワの経過が良くないので緊張の糸が

切れてしまいました(笑)。

後日、分かった事ですがオオカブトは羽化ズレするのですね。

知りませんでした(爆)。

鍬形屋七兵衞さん

ホント、コバエ厳禁の我が家では禁断の種でしたから。

嫁に「幼虫はかなりデカイ」と言うと、あっさりOKが出ました。

実は嫁も「がとマニア」であることが判明しました(爆)。

タカさん

ゾウカブト系も考えたのですが、成虫のスタイルが

好みではなかったので、ヘラクレス種にしました。

初挑戦のムシは、妙にドキドキして結構楽しんでます(笑)。
プロフィール

アチ丸

Author:アチ丸
国産オオクワをメインにブリードしています。
主に超阿古系、久留米、城島、伊賀上野。
理想は、デッカくて太っいのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
