

我が家で唯一の

正月休み明けから仕事がとんでもなく忙しいです。

特に来週は、考えるだけでもゾッとするような仕事量です。

というわけで、気分転換で我が家で唯一の外産クワガタ幼虫の

ニジイロの交換をしてみました。

4♂4♀で、♂は18、19、22、24g、♀は全て12~13g。

ニジイロは初めてなので、この数値が良いのか?悪いのか?さっぱり分かりません。

分かったことは、オオクワの幼虫の方が格好が良いということですね(笑)。



コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です

こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
ニジ君ですか!それ位の体重でしたら、大角でカッコ良いですよ(^^)
ただ良く暴れますので注意して下さいね!幼虫の体型はお尻が細くて
微妙な形ですよね~(^^)私は未だに幼虫の♂♀判断が体重以外に出来ません(汗)。
頑張って綺麗な成虫を羽化させて下さい。

No title

こんばんは。
仕事忙しいんですね。体調維持して頑張って下さいね。

ニジは2本目以降、暴れることが多いので注意が必要ですよ。
まだまだ成長するんじゃないですか?

こんにちは

そういえばニジをやってたんですよね。
3令後半でマラソン大会的に走り続けますからご注意を!

やっぱり幼虫マニアとしては次回はギラファあたりを狙って下さい。

シワさん

仕事は水曜日以降が地獄です(笑)。

ニジは一応、グリーン血統なのでサイズ、カラー共に

良いが羽化したら嬉しいですね。

ニジの暴れは知っていましたが・・・覚悟しておきます(爆)。

タカさん

10/1に初齢で投入したのでもう少し伸びるかな?

今のうちに体重を乗せて暴れに備えます。

ただ、幼虫マニアにとって暴れは精神衛生上良くないかも(笑)。

鍬形屋七兵衞さん

ハイ、地味に8頭だけですが。

マラソン大会的には困ります。

私に似たら50mも走ればバテるはずなんですが(笑)。

ギラファ・・・・いやいや我が家には愛しのパスコアリが居ますから。
プロフィール

アチ丸

Author:アチ丸
国産オオクワをメインにブリードしています。
主に超阿古系、久留米、城島、伊賀上野。
理想は、デッカくて太っいのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
