スポンサーサイト


蛹室作成?

こんばんは。

今日から9連休です。
家の片付けをしながらボトル洗浄50本。
残り約100本(汗)・・・
明日から天気が悪いので外作業は厳しそうですが何とかしたいものです。

5ヶ月ぶりにパスコアリのケースをチェックしてみると4頭中3頭が
蛹室?を作成してました。
オオクワだとここから2ヶ月ちょっとで羽化すると思うのですが、
オオカブトはここからが長そうです(汗)。
初めてなのでよく分かりませんが。
またしばらく、放置するのが無難なような気がします(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

私もボトル洗浄が溜まってます・・・
厳しい寒さがやってくるそうですので
このまま年越しの可能性もアリ。

パスコアリさん蛹室ですか。
蛹になってからオスは2ヶ月はかかるのでは。

こんばんは~

雨、雪の日に外でのボトル洗浄は・・・相当な気合がないとできませんよ~(^_^;)

今日私もやりましたが、10本ほどで挫折。。

嫁の帰省中に一緒に風呂に入る予定でいます^m^

バスコアリ、ここからが長く感じる時でしょうが、無事羽化させてくださいよ!

期待してます(^^)

鍬形屋七兵衞さん

こんばんは。

うちは間違いなく未洗浄のボトルと年越しに
なりそうです(汗)。

マットの色からして蛹室だと思うのですが。
今度は3月くらいにチェックしてみます。

sendoさん

こんばんは。

昨日は天気が良かったですから。
流石に今日、ボトル洗浄する根性はなかったです(笑)。

ボトルと一緒に入浴すると、もれなく風呂場の大掃除が
ついてきますから(汗)
パスコアリは気長に放置します(笑)。

No title

ご無沙汰です。
パスコリアですか。いいですねぇ~。
我が家ではヘラヘラのマット交換を行いました。
3桁までもう少しですが、冬は温度を上げれないので
どうなるやら(汗)

タカさん

こちらこそご無沙汰しております。

ここまで長かったです。
出来れば無事にパスコアリで羽化して欲しいのですが(爆)
幼虫をオークション買いしたので羽化するまで分かりません(笑)。

こんばんは

この時期のボトル洗浄はツライですよね~
私も、まだ残っています・・・
確実に、春まで持ち越しですね(笑)

嫁には今のとこ内緒にしています

今年、一年お世話になりました

来年もよろしくお願いします

お世話になりました

ボトルの洗浄は持ち越ししましたか。
私は暇が多かったのできれいになって出番を待っています!
昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。


あけましておめでとうございます

アチ丸さん

新年あけましておめでとうございます。

昨年の忘年会お疲れ様でした。

釣り情報も楽しみにしていますよ

今年もよろしくお願い致します。

カブクワ大好きさん

明けましておめでとうございます。

元旦から20本洗いましたが、焼け石に水でした(笑)。
本年も宜しくお願い致します。

シャトラーさん

明けましておめでとうございます。

こちらこそ昨年はお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

ここ数年は未洗浄ボトルが0になったことがないです(笑)。

RYUPAPAさん

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

海ではワラサがポツポツ釣れているみたいですけどね。
寒いのでボトル洗浄で精一杯です(笑)

おめでとうございます。

アチ丸さん、あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

今年もヨロシクお願いいたします。

satoshiさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はお世話になりました。

本年も宜しくお願い致します。

あけましてぇ~

しゃ~(ガンダム風ではなくて、イタチ風に)!
アチ丸様、あけまして おめでとうございま~す。(ペコリ)
超虫ロボ バスコアリですか?
やっぱり!合体とかするのですか?(爆)

今年の抱負
せめてオオクワ75UP!
酔って寝ている人に、突っ込みを入れない!
飼育虫に愛情を注ぐ実験をしてみる!などです、
こんな私ですが今年もよろしくお願いいたしま~す。(ここはまじめな感じで・・・)

mimizuさん

明けましておめでとうございます

パスコアリは磁石で合体する鋼鉄パスコア〜リです(笑)
虫は愛情を注いでの放置プレイですか(爆)

今年も音響班の班長として活躍して下さい
今からネタは集めて下さいよ(笑)

それでは、本年も宜しくお願いします。
プロフィール

アチ丸

Author:アチ丸
国産オオクワをメインにブリードしています。
主に超阿古系、久留米、城島、伊賀上野。
理想は、デッカくて太っいのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
