

秘密の趣味

木曜日のどうでもいい仕事も終わり、今週末は久しぶりに
詰め作業でした
5ブロックで1400x10なので楽勝
今期の♂は28頭なので次回、10ブロックで♂用は完了
少数管理は、やっぱり楽ですわぁ

今年の秋からひっそりと新たな秘密の趣味を始めていますが
こちらもこの時期は暇なので少し寂しいです
その代わり、春から秋まではかなり忙しく、楽しめますけどね

9割程完了

ようやく朝晩が涼しくなってきましたが、私の適温には
まだまだ高いです(汗)

今年は管理数が少ないので、事前にボトルを準備して計画的に
ボトル交換を進めています
今日で2本目への交換が9割程完了しましたが、特別大きいのは
出ていませんが昨年よりマシかな・・・

久留米の本命ラインは26〜30g(26gは2頭のみで殆どが29〜30g)
世間一般から見ると小さいですが、我が家では上出来な数字です(笑)

里子していただいたYGは70〜80日交換で♂は27〜31g、♀は15〜17g
私のレベルで♂35g前後を出すのは無理です(苦笑)
なので、♀に期待します

今年のブリードで発見したことは・・・・少数管理は楽です(爆)

一日クワ作業

1ヶ月以上夏バテで釣りも行かず、クワも放置してましたが
やっと朝晩も少し涼しくなり活動開始

今日は気合いを入れて一日クワ作業
ブロック10個で1400x13本、800x12本を詰め詰め

久留米のボトル交換を少々
特に体重が乗った幼虫もいませんでしたが、全くの平常心(笑)

釣りもボチボチ活動開始で
DSC00055.jpg

アコウ26cm

そろそろ、まともなサイズのシーバスが釣りた〜い

ブリード数確定

本日、残りのセットの割り出しをして今期のブリード数が
確定しました

久留米4ライン46頭(1ラインは幼虫1頭ですが)

かなり寂しい数字ですが、この頭数ならきちんと管理出来ると
思うのですが・・・・

ただ、ボトルが8本残っているので、超久々に幼虫を購入するか
検討中

嫁の許可が下りればですが(笑)

釣り&クワネタ少々



忘れた頃に、これくらいのサイズ   72cm

クワネタは、唯一期待出来るボトル(超阿古系)を掘ってみましたが
83.5mm 頭幅29.3mm  顎幅6.2mm

しかも・・・・フ節が4本無いし、種に使えるのか微妙(汗)

割り出しもボチボチしてますが、相変わらず不調です
プロフィール

アチ丸

Author:アチ丸
国産オオクワをメインにブリードしています。
主に超阿古系、久留米、城島、伊賀上野。
理想は、デッカくて太っいのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
